大学概要

大学概要

ごあいさつ

「温故知新」を実践する大学です

沿革・理念

皇學館大学の沿革と理念。「過去に学び未来を想像する」全学一体の教育・研究を展開しています。

ヒストリー

皇學館のヒストリーのご案内です。

組織図

皇學館大学の教育機構・事務組織の一覧です。

IR情報

規程・決算・事業報告・予算・事業計画などのデータを閲覧できます。

アクセスマップ

本学への地図及び、交通機関のご案内です。

ロケーション

学習・研究と学生生活をサポートする本学施設設備のご案内です。

教員一覧

本学に在籍する教員の所属学部・学科と専門分野、主な担当科目を一覧でご覧頂けます。

公開講座

講座一覧をご覧いただけます。

採用情報

採用に関するご案内はこちらをご覧ください。

大学基準(自己点検、評価報告書)

本学は大学基準協会の大学基準に適合していると認定されました。

学園報アーカイブ

隔月で発行している皇學館大学の「学園報」を閲覧することができます。

3つのポリシー

学修成果の評価の方針(アセスメント・ポリシー)

学生支援に関する方針

障がいのある学生への支援に関する基本方針

シラバス

授業内容や成績評価基準など、各科目の詳細情報のご案内です。

履修系統図

履修系統図とは、身につける知識・能力と授業科目の対応関係、科目区分間、授業科目間の関係性や履修順序(配当年次)等を示した図です。この図を利用して、授業科目を体系的に履修します。

カリキュラム・マトリックス

カリキュラム・マトリックスは、ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)の各項目が、具体的にどの科目によって身につけることができるのかを示しています。各科目を履修することでどのような力が身につくのかを確認して、履修登録の際、科目の選択に役立てます。

TOP