キャンパスダイアリー

「OB・OGによる仕事紹介」を開催しました【10月11日】

平成291011日(水) 本学OB・OGによる仕事研究会(6社)を開催しました。お話し頂いた内容は下記の通りです。

・勤務先紹介

・現在の担当業務

・現在の企業に決めた理由

・学生の頃と社会人になってからの実感する違いは?

・企業が求める人材とは?

・仕事の中で良かったこと、嬉しかったこと

・これから就職活動を始める後輩へのアドバイス

・その他

【学生の感想】

・実際に働いていらっしゃる方のお話は、本当に参考になりました。自分も今後の説明会等に積極的に参加しようと思いました。

・貴重な話や、実際に働いている方々の視点からの企業の話が聞けて、就職に対して前向きな気持ちになることができた。

・さまざまな職種のお話が聞けて、初めて知ることも多くありました。自分の好きなことを伸ばす、活かせる仕事を見つけるということが大切だと分かりました。

・「苦しい、やめたいと思ったときでも自分の好きなことを仕事にしているということが自分の支えになる」という言葉が印象になりました。

 

・しっかりと企業説明会に参加してたくさんの情報を得ることなど、これから自分がやらなければならないことが明確化してきたと思う。

(株)グリーンズ 小林 大貴 さん(国文学科 H27.3卒)

(株)東海セイムス 末廣 倫加 さん(国文学科 H27.3卒)

百五コンピューターソフト(株) 中津 果歩 さん(国文学科 H28.3卒)

(株)岡三証券 前田 美咲 さん(教育学科 H27.3卒)

ネッツトヨタノヴェル三重(株) 伊藤 賢人 さん(現代日本社会学科 H27.3卒)

伊勢農業協同組合 村井 直樹 さん(現代日本社会学科 H27.3卒)

  • 資料・願書請求フォーム
  • 大学案内デジタルパンフレット

記事検索

月別一覧

キャンパスダイアリーアーカイブ
TOP