お知らせ

【1月27日(金)の授業は通常通り実施します】

お知らせ

令和5年1月27日(金)

1月27日(金)は1講時から通常通り授業を実施します

公共交通機関の運休や遅延による遅刻、欠席については本人の不利益にならないよう配慮します。公共交通機関の遅延証明書を学生支援部教務担当に提示してください。

また、雪や路面の凍結には十分注意・警戒し、余裕を持って登学するようにしてください。

なお、今後の天候等の状況によっては休講措置をとることもあります。本学公式ホームページ及び学生ポータルサイトにより周知します。

 

■■■参考■■■

<不測の事態による交通途絶の場合の取扱いについて>

授業担当教員は、悪天候又は交通機関のストライキ等の不測の事態により交通手段が途絶したため学生が授業等を欠席した場合において、学生の届出(証明書添付)に基づき、その学生が通学不能であったと判断したときは、本人の不利益にならないよう配慮します。

 

 <特別警報・暴風警報発令時について> 

三重県の伊勢志摩又は中部区域のいずれかの市町に、「特別警報」、または「暴風警報」が発令された場合の授業(試験を含む。)(以下「授業等」という。)は、休講とし、次のとおり取り扱います。 

⑴暴風警報が午前6時までに解除されない場合は、午前中の授業等を休講とします。
⑵暴風警報が午前10時までに解除されない場合は、午後の授業等を休講とします。 
⑶暴風警報が授業等の開始後に発令された場合は、原則としてその時限の授業等は行い、次の時限以降を休講とします。ただし、状況によって暴風警報発令と同時に授業等を休講とする場合があります。 

※上記「いずれかの市町」について 

・三重県伊勢志摩区域:伊勢市、鳥羽市、志摩市、玉城町、度会町、南伊勢町 
・三重県中部区域  :津市、松阪市、多気町、明和町

※特別警報について

・大雨・暴風・高潮・波浪・暴風雪・大雪の各特別警報

  

学生支援部