お知らせ

入学式等の新入生関連行事における新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

お知らせ

令和4年4月1日(金)

 

皇學館大学     

 

学長 河 野  訓

 

 

 

 

 

入学式等の新入生関連行事における

 

新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

 

 

 

合格者及びそのご家族様におかれましては、新型コロナウイルスの感染が再拡大しております中で、種々ご心配の日々をお過ごしのことと存じます。

 

本学におきましては、令和4年度の入学式等の行事の開催につき、この度の状況等に鑑み慎重に検討を行った結果、入学生及び保護者の皆様方の健康面、安全面等を考慮し、感染のリスクを回避するため、入学式における一堂に会しての式典・参拝行事は中止し、入学生のみを対象として、教室において学科別で開催することといたしました。

 

 

 

入学式の式典は、本学の入学試験を乗り越えた皆様が、本学の学生として誇りと自覚を持って勉学に励み、人格の向上に努めることを宣誓する晴れの舞台でありますとともに、本学教職員一同が皆様の入学を歓迎する機会でもあり、これを中止することは断腸の思いでございます。皆様方におかれましては、事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、保護者の皆様はご出席いただけませんことを、何卒ご了承いただきますよう重ねてお願い申し上げます。