大学からのお知らせ

附属図書館開館内容変更について

更新日:令和3年3月27日

令和3年3月29

皇學館大学附属図書館ご利用のみなさま

 

皇學館大学附属図書館長

附属図書館の開館内容変更について

 

附属図書館の開館内容を、41()から下記のとおり一部変更いたします。

ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【対策内容】

1.     通常講義期間中の開館は、平日9002000、土曜日9001700とします。
ただし、祝祭日の授業開講日は、当日の曜日開館時間とします。

なお、通常講義期間外の開館は、平日9001700、土曜日9001300となります。

2.     本学学生・教職員、本学卒業生、旧教職員以外の方は入館できません(皇學館高等学校生徒を含む)

3.     本学学生・教職員、本学卒業生、旧教職員でも発熱等風邪等の症状がある場合は、利用はできません。

4.     入館は正面玄関からとします。なお、入館時は必ずマスクの着用、玄関設置の消毒機での手指消毒を実施してください。(教職員も含む)

5.     入館記録票に、学生番号・入退館時間・入館場所等を記入し、退館時に提出してください。

6.     入館時間中は、窓の開放等による換気を実施します。

7.     感染予防のため次の通りサービスの利用を一部制限します。

 

【サービス利用可】

・図書の貸出・返却。

 学生の図書借用のための来館が困難であると指導教員等が認める場合、指導教員等による代理借用(指導教員等が当該学生の名義で図書館から資料を借用し、その資料を指導学生に貸出する)も可能ですので、必要があれば一度指導教員等にご相談ください。

 ※図書返却のみの場合は、開館時間中も玄関前のブックポストを利用できます。

・座席距離を確保した3F閲覧室、2Fラーニングコモンズでの教育研究活動(私語禁止、グループでの会話禁止)

・1F・2FデスクトップPCでの蔵書検索。

・1FカウンターでのILL等のレファレンス対応。

・ノートPC、iPadの貸出。

【サービス利用不可】

・書庫各階、その他の場所で着席しての活動(窓を開けての換気が出来ないため)。

※上記対応につきましては、今後の感染状況により変更する場合があります。

※なお、対応を変更する場合は、附属図書館ホームページ等でお知らせします。       以上

  • 資料・願書請求フォーム
  • 大学案内デジタルパンフレット
  • Facebookページ
  • キャンパスダイアリー
  • 学園報アーカイブ
  • 地(知)の拠点
  • 就職者Voice
  • 大学生テレビ局
  • 公開講座のご案内
  • 情報の公表
  • ご寄付のご案内
  • 教員免許状更新講習
  • 階位検定講習会
  • アクセスマップ
  • 大学基準
  • IseShimaGUIDE
  • 高校生ソーシャルビジネス
  • 高等教育コンソーシアムみえ
TOP