大学からのお知らせ

【重要】附属図書館の開館内容変更について

更新日:令和2年5月23日

令和2年523

 

皇學館大学附属図書館ご利用のみなさま

皇學館大学附属図書館長

附属図書館の開館内容変更について

 

本学の対面授業開始に伴い、附属図書館は下記のとおり61()から開館内容を一部変更いたします。

ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【対策内容】

1.  開館日は、平日のみとします。なお、開館時間は9301830とします。

2.  本学学生・教職員以外の方は入館できません(皇學館高等学校生徒を含む)。

3.  本学学生・教職員でも発熱等風邪等の症状がある場合は、利用はできません。

4.  入館は正面玄関からとします。なお、入館時は必ずマスクの着用、玄関設置の消毒機での手指消毒を実施してください。(教職員も含む)

5.  入退館時に、入館者名簿へ必要事項を記入してください(学生番号・氏名・現在住んでいる住所等を記入)。※三重県からは県外の方に対して、県内への移動自粛が要請されております。

6.  入館時間中は、窓の開放等による換気を実施します。

7.  返却期限が臨時休館期間中であった図書は、返却期限を68日(月)に変更します。

8. F閲覧席利用者が、定員(座席距離を確保した84席 )に達した場合は、入館制限を行います。

9.  感染予防のため次の通りサービスの利用を一部制限します。

 

【サービス利用可】

・図書の貸出・返却。

 学生の図書借用のための来館が困難であると指導教員等が認める場合、指導教員等による代理借用(指導教員等が当該学生の名義で図書館から資料を借用し、その資料を指導学生に貸出する)も可能になりましたので、必要があれば一度指導教員等にご相談ください。

 ※図書返却のみの場合は、開館時間中も玄関前のブックポストを利用できます。

・座席距離を確保した3F閲覧室での教育研究活動(私語禁止、グループでの会話禁止)

・1F2FデスクトップPCでの蔵書検索。

・1FカウンターでのILL等のレファレンス対応。

【サービス利用不可】

・2Fラーニングコモンズ(授業等、関係教員同席の場合、事前予約で利用可)、書庫各階、その他の場所で着席しての活動。

・ノートPC、iPadの貸出。

※上記対応につきましては、今後の感染状況により変更する場合があります。

※なお、対応を変更する場合は、附属図書館ホームページ等でお知らせします。      

                                        以上

  • 資料・願書請求フォーム
  • 大学案内デジタルパンフレット
  • Facebookページ
  • LINE@
  • キャンパスダイアリー
  • 学園報アーカイブ
  • 地(知)の拠点
  • 就職者Voice
  • 大学生テレビ局
  • 公開講座のご案内
  • 情報の公表
  • 教学振興会
  • 教員免許状更新講習
  • 階位検定講習会
  • アクセスマップ
  • 大学基準
  • IseShimaGUIDE
  • 高校生ソーシャルビジネス
  • 高等教育コンソーシアムみえ
TOP