お知らせ

第30回 出雲全日本大学選抜駅伝競走大会結果と御礼【10月8日】

クラブ同好会

平成30年10月12日(金)

出雲駅伝が10月8日(月祝)に行われ、初の出雲路に立ちました。

結果は14位、2時間18分55秒は東海地区の現行コースでの最高順位・最高タイムでした。

順位目標であった『12位以内』は達成できませんでしたが、東海地区の来年枠を『2に増やす』、という目標は達成できました。

今大会にのぞむにあたり、エントリー全員が、ほぼ完璧な仕上がりで当日を迎え、選んだ6人の選手は、大学駅伝初登場2人(4区桑山・5区山下(慧))を含む、全日本大学駅伝も視野にいれたオーダーを組みました。

その2人も区間13位、区間12位と。しっかりと走り切り14位に貢献。

また駅伝の後に行われた『補欠のみで行う5000m記録会』でも、3名の選手が自己記録を更新(うち2人は初めて走った選手の自己ベストより上のタイムをマークするなど、全日本に向け、更にレベルアップできるチーム状況です。

遠く出雲まで、多くの方に足を運んでいただきました。

現地へ応援にかけつけて頂いた、島根周辺の神社界のみなさん、館友のみなさん、保護者のみなさん、皇學館ファンの方々、本当にたくさんの応援ありがとうございました。