お知らせ

EZproxy:イージープロキシ(学外リモートアクセス)、利用開始のお知らせ

図書館

令和4年11月9日(水)

本学が購読契約しているデータベース、電子ジャーナル、電子書籍は、OCLCのEZproxy(イージープロキシ)を使用することで、自宅などから利用することが可能となりました。

EZproxy(イージープロキシ)とは、本学の学生・教職員が自宅や出張先などの学外から大学で契約しているデータベース等を利用するためのサービスです。操作方法についてご不明な点等ございましたら、附属図書館へお問い合わせください。

なお、メディカルオンラインはEZproxy導入に伴い、Myページ経由でのリモートアクセスは終了します。
ご了承ください。


【利用上の注意】
個人利用の範囲を超えた大量の電子資料のダウンロードは契約により禁止されています。また、複製、データの改編、再配布、転売なども禁止されています。
学内であっても、常設のパソコン以外(貸出用ノートPC、ipad、スマホ等)から利用する場合は、「学外」ボタンを押してください。

*もし学内・学外ボタン等のデザインが反映されない場合は
キャッシュの可能性があります。
お手数をおかけいたしますがCtrl+Shift+Rを同時押し、
またはCtrl+F5を押していただいて更新をお願いします。