お知らせ

第81回東海学生駅伝、第13回東海学生女子駅伝 【結果と御礼】

クラブ同好会

令和元年12月2日(月)

日頃より駅伝競走部の活動にご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。

さて12月1日(日)愛知県知多半島におきまして東海学生駅伝が開催され

男子はA、B2チーム、女子1チームが参加しました。

 

当日は例年に比べ風の影響が少なく前半からハイペースのレース展開となりました。そんな中、1区が区間新記録でスタートした本学は、2位以降との差を徐々に広げ1度も首位を譲ることなく圧勝。昨年本学が樹立した大会記録を3分16秒も更新する3時間13分59秒の大会最高記録で3連覇を飾りました。

この結果により2020出雲駅伝の東海地区代表権を勝ち取りました。

オープン参加のBチームも大健闘。順位にすれば5位相当となる3時間21分56秒の記録でオープンチームの最高記録(2016岐阜経済大3:23:48)を更新しました。

また女子チームも大健闘。中京大が不参加だったこともありますが、絶対王者・名城大学に続く2位という快挙を成し遂げました。

当日は、早朝スタートにも関わらず、たくさんの関係者に応援にかけつけて頂きました。また遠方より暖かい声援を選手らに送って頂きました。

チーム皇學館、一体となった3連覇であり、Bチーム最高記録であり、女子の快挙だったと思います。

本当にありがとうございました。

今後とも変わらぬご支援頂きますようよろしくお願い致します。

 

駅伝競走部 監督 日比勝俊