お知らせ

「ブックピクニック2019」開催【11月2日(土)】

クラブ同好会

令和元年11月4日(月)

11月2日(土)、ふみくら倶楽部が「ブックピクニック2019」を、多気町立勢和図書館にて開催しました。

少女まんが館TAKI1735とも連携し、昨年に続き2回目となるこのイベントは、「本と出会い、本を語る、人と出会い、人とつながる里山のブックフェス」をコンセプトとして開催しているもので、三重県内のさまざまな新刊書店・古本屋・ブックカフェなどが集まりました。

本の展示や図書館員によるブックトーク、飲食ブースの出店、バンドによる演奏など、本と食/本と音楽の組み合わせも楽しんでいただけました。

もともとは10月12日(土)に開催を予定していましたが、台風19号の影響で延期となっていました。

当日は風もなく、快晴の天候に恵まれ、多くの来場者にお越しいただけました。

ふみくら倶楽部のメンバーによる選書・展示も行い、来場者に関心を持っていただきました。

また、ふみくら倶楽部の部長・岡村真衣さん(国文学科3年)は、「手品×本」をテーマとして得意のマジックを披露しました。

多くの人たちから、本と出会い、本についてゆっくりと語り合う時間ができたという感想をいただきました。

 

ブックピクニック2019

https://miebookpicnic.wixsite.com/2019

 ※「ブックピクニック2019」は、令和元年度皇學館大学チャレンジプロジェクトの一環として実施しました。