お知らせ

第30回出雲駅伝に初出場することが決定しました【4月2日】

クラブ同好会

平成30年4月2日(月)

平成30108日(月・祝)に開催される「第30回出雲全日本大学選抜駅伝競走」に、皇學館大学駅伝競走部は初出場することが決まりました。

 

出雲全日本大学選抜駅伝競走(通称:出雲駅伝)は大学3大駅伝のひとつ。

出雲大社の正面大鳥居前から出雲ドームまでの6区間、45.1kmを襷で繋ぎます。

今年は第30回と記念すべき節目の大会となります。

 

昨年129日(土)、愛知県の知多半島、武豊緑地から半田陸上競技場までの7区間6.5kmのコースを襷で繋ぐ「第79回東海学生駅伝対校選手権大会」が開催され、本学駅伝競走部が77年ぶりに優勝しました。

この結果を受けて、東海地区(1枠)の代表校として、今回の出雲駅伝の初出場となりました。

 キャプテンの教育学科4年上村一真君は「初出場が決まって嬉しい。心新たにチーム一丸となって準備をしていきたい。目標を12位以内とし、一つでも順位を上げ、皇學館大学の駅伝競走部の名を全国に轟かせられるような走りをしたい」と意気込みを語りました。

 今後ともご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

「第79回東海学生駅伝対校選手権大会」

(参考 ※学年はレース時

<順位> 優勝 (前回優勝は77年前、神宮皇學館時代)

<記録> 3時間1838

<区間賞>

 1区  川瀬 翔矢 (1年現日)

 4区  新美 健  (2年教育)

 5区  上村 一真 (3年教育)

 6区  平山 寛人 (1年教育)

 

<監督賞>  日比 勝俊 (本学駅伝競走部監督)