Hello! New Me 出会おう!あたらしい「わたし」と

@okamura

新しいことへの挑戦が止まらない!

本を通して広がった、地域の人々とのつながり

大学の図書館での展示などを企画・運営する活動「ふみくら倶楽部」の部長に。点字本の展示や、いろいろな本を試せる「本の試食」などは大好評!大学を飛び出して、河崎町ではミカン箱1箱分の本を持ち寄るフリーマーケットも。本を通して地域の人々とのつながりも広がっています。

多気町の図書館や書店とコラボして「ブックピクニック」も企画中!

ラジオ番組のパーソナリティにチャレンジ!

FM三重の「キャンパスキューブ」というラジオ番組にも挑戦!最初はミス伊勢志摩として地域の魅力を語ったのですが、それがきっかけで毎週レギュラー出演するように。実はマジックの舞台でのトークが苦手。プロのパーソナリティを見て、発声やしゃべり方を学べるチャンスでもあるんです。

自分の声が電波にのって放送されるって不思議な気分

3年生の夏、そろそろ将来のことも

実はこの3年でいろんな出会いに恵まれて、行きたい就職先がありすぎて迷っています!地元企業、市役所の観光課や図書館、東京の出版社など。もちろんマジックも続けるつもり。秘書検定2級を取得するなど、資格にも興味が。本当にやりたいことはなにか。これからじっくり考えていきます。

ミス伊勢志摩の活動終了後は、「ミス酒」にも挑戦予定。英語特訓中!