Hello! New Me 出会おう!あたらしい「わたし」と

@nakahara

初めての海外個人旅行で、
台湾へ!

やりたいことがいっぱいの「わたしらしい旅」へ

春休みに2泊3日で台湾へ。個人旅行で海外に行くのは初めて!友達とネットで安い航空券やホテルを探して、全部自分たちで手配しました。行きたいところ、やりたいこと、食べたいものを調べて、考えて、選ぶ。それが、楽しい!そんな、わたしらしい旅になりました。

泊まったドミトリーは1泊1000円!浮いたお金でおやつ!

英語でときにはゼスチャーで。人との触れ合いが楽しかった

台湾で感じたのが、人の温かさ。困っていると必ず声をかけてくれる。空港で知り合った女性がホテルまで送ってくれて、チェックインも手伝ってくれたり。切符の買い方を教えてくれた人や、日本の曲を歌ってくれたタクシーの運転手さんも。振り返ると、そんな人たちの顔が浮かびます。

夜市や郊外の観光地など、ノンストップで動きまわった旅でした

自分の足で歩く世界っておもしろい。今度は東南アジアへ

小籠包に、胡椒餅に、タピオカ…全部おいしかった!「何でもしたがり」の私は、臭豆腐にも挑戦!すごく臭くて、もう一生食べることはないけれど(笑)。自分たちで計画した旅行を安全に楽しめたのはプチ達成感。もっといろいろな文化を知りたいから、今度は東南アジアへ行く予定です!

食べ物が安くて本当に美味しい。太って帰ってきました!