Hello! New Me 出会おう!あたらしい「わたし」と

ほんの一歩、踏み出してみた。
人見知りだった自分が、
いまは、新しい出会いを楽しんでる。

教育学部 教育学科 3年
野末 知香

01Nozue Chika

「チームメイト」は、18歳から40代まで!?

高校時代、部活で熱中していたバレーボール。
いまは、志摩市の社会人チームで続けてます。
チームの仲間は、18歳から40代まで。
学生、主婦、いろいろな仕事をしている女性たち。
バレーが上手な人、ただ趣味でやってる人。
年齢も環境もみんな違って、なんだか新鮮!
週2回、バレーができるのもうれしいけれど、
彼女たちに会うのがとても楽しみ。

体育の先生をめざすようになったのは、高校時代の部活の顧問の先生に憧れたから。バレーや勉強だけじゃなく、女性として、人間として、大切なことを教えてくれた。

憧れのサッカー部のマネージャーにも挑戦。

やってみたかったんです、マネージャー。
将来、体育の先生になるために、
他のスポーツも知りたいと、サッカー部へ。
わかったのは、自分の意外な一面。
スポーツドリンクを用意したり、スコアをつけたり、
人を支えるのが、けっこう好き。
でも、経理とかの事務は、やっぱり苦手(笑)。
部の男子たちは、みんな明るくて、おもしろい。 いつも、笑わせてくれます。

入学前のこの大学のイメージは、アットホームで温かい雰囲気。入学してみたら、その通りだった。先生も友達も明るくて、一緒にいると、なんだかほっとする人ばかり。

学部でも、バイトでも、笑顔のわたしがいる。

体育の先生をめざすコースは、
少人数だから、みんなとても仲よし。
毎日、お昼をいっしょに食べながら、おしゃべりが止まらない!
バイトは家の近所のコンビニで。
「これ、おいしかったよ」って、常連さんが声をかけてくれたりも。
高校時代は、人前で話すのが苦手だったけど、
いまは、新しい出会いが、わたしを笑顔にしてくれる。

生徒たちが自分の力で前に進めるように。優しく、ときには厳しく背中を押してあげられる。将来は、そんな先生になりたい。