お知らせ

第51回全日本大学駅伝【結果報告と御礼】

クラブ同好会

令和元年11月4日(月)

 日頃より駅伝競走部の活動にご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。

さて昨日行われました第51回全日本大学駅伝対校選手権におきまして

3年連続3回目の出場を果たした本学は19位5時間33分24秒(現行コースの最高記録)でゴールしました。

1区上村(教育3年)が出雲の屈辱を挽回・一掃する走りで先頭から31秒差の15位で襷をつなぐと、2区川瀬が同時にもらった東京国際・伊藤選手と競り合いながら順位を上げ一時は先頭まで100mを切るところまで行きましたが、7km以降で失速。それでも区間新記録の快走で12位まで順位アップ。

3区山下(国史4年)以降、出雲同様、高順位でのレース展開で後方から強豪校に追い抜かれる走りはなかなかリズムをつかむことができず、順位を落としますが、4区鈴木(教育2年)、5区市川(教育2年)、6区平山(教育3年)、それでも粘り強く走り、7区平野(現日4年)がしっかりと走り切り、8区へ母校の襷をつなぎました。8区金谷(教育4年)が後方から一斉スタートで追いかけてきた集団に飲み込まれ、苦しい走りになりましたが、19位でゴール。

目標15位には及ばなかったものの、出雲に続き、貴重な経験ができたことを

走った選手はもとより、サポートした選手、スタッフも今後に活かしたいと思います。

当日は、たくさんの教職員、保護者、館友の方々に応援頂きました。

沿道で、テレビで、SNS上で、たくさんの応援を頂き、感謝しております。

本当にありがとうございました。

みなさんの応援が選手らの粘りにつながったと思います。

選手らは、本日より、次の目標に向かってスタートを切ります。

今週末から、個別に毎週レースは続き、

12月1日には来年の出雲駅伝の出場権をかけた「東海学生駅伝」が行われます。優勝のみが出雲への出場条件です。

 

今後とも、御指導御鞭撻のほど、よろしくお願い致します。