キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ / キャンパスダイアリー /  「学内企業説明会in四日市」を開催
キャンパスダイアリー
「学内企業説明会in四日市」を開催
平成29年3月17日(金) / ニュース

平成29314日(火)、四日市市文化会館において、県内24社の優良企業をお招きして「学内企業説明会in四日市」を開催しました。

この催しは、平成27年度三重県高等教育機関魅力向上補助金の継続事業として実施され、株式会社三重銀行様、株式会社三重銀総研様との連携により実現したものです。

企業と学生の出会いの機会を増やし、県内北勢地区での就職者を増やすことを目的に実施されたもので、当日は本学からの往復送迎バスを利用するなどし、県内企業就職をめざす3年生108名が出席しました。

参加24社はいずれも三重県北勢地域に本社・事業所を有する優良企業であり、食品、製造、不動産、運輸、流通小売、金融、サービス等、さまざまな業界よりお越しいただくことができました。

到着後「会社説明会参加のポイント」について約40分の講演を聞いたあと、会場の各企業ブースに分かれ、企業担当者様より1回あたり40分の説明を受け入替制による3社のブース訪問を行いました。その後は、フリータイムの時間を利用し4社目の説明を聞いたり、再度の質問を行うなど、効率よく企業情報の収集を行うことができました。

出席した学生は、それぞれ熱心にメモを取り、真剣な表情で担当者の説明に聞き入っていました。特にOB・OGに出席いただいた企業様からの説明には一段と興味を持った様子でした。

 

【参加企業名】

 

ICDAホールディングス 株式会社

株式会社 アレン

株式会社 おゝみ

釜屋 株式会社

株式会社 キング観光

九鬼産業 株式会社

株式会社 グリーンズ

三岐鉄道 株式会社

三交不動産 株式会社

スーパーサンシ 株式会社

株式会社 スズカ未来

株式会社 スズキ自販三重

株式会社 扇港電機

株式会社 東海精機

東洋電機 株式会社

株式会社 日本陸送

株式会社 プラトンホテル(プラトンホテル四日市)

株式会社 ほくせい

ホシザキ東海 株式会社

株式会社 ホンダカーズ三重東

マツオカ建機 株式会社

株式会社 三重銀行

株式会社 メイゴー

三重県警察本部

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページトップへ