キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ / キャンパスダイアリー /  伊勢市内企業見学会を開催しました
キャンパスダイアリー
伊勢市内企業見学会を開催しました
平成29年2月27日(月) / ニュース

平成29223日(木)伊勢市産業支援センターとの共催で「伊勢市内企業見学会」を実施し、本学3年生24名が参加しました。

この見学会は、将来、地域産業振興を担うであろう学生が地元企業を訪問し職場を見学させていただくことで、企業と若者の就職マッチングに繋げようという試みで企画されたものです。さらに、平成27年度三重県魅力向上支援補助金事業を継続して実施したものです。

今回は、株式会社林イマニティ、株式会社マスヤグループ本社、株式会社三水フーズの3社を訪問させていただきました。

株式会社林イマニティ、株式会社マスヤグループ本社では、本学卒業生の若手社員の方より業務内容や仕事のやりがい、学生に向けての言葉など話を聞くことができました。普段見ることができない社屋・工場内を見学させていただき、貴重な体験ができたことで、これから始まる就活に向け意欲を高めることができました。

 

<参加した学生の感想>

・企業内を見学できたことや、具体的な話を聞くことができて参考になった

・OBの方から就活の大変さ、仕事のやりがいなどたくさんのアドバイスを頂いてとても為になった

・それぞれの企業の雰囲気、重視していること、どういう人材を求めているのか知ることができた。

・ネットで見る情報と直接聞くお話しとでは印象が異なり、細かい点も知ることが出来て良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 



ページトップへ