キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ / キャンパスダイアリー /  第2回図書館ライブラリーコンサート
キャンパスダイアリー
第2回図書館ライブラリーコンサート
平成29年2月20日(月) / 校内風景

2月17日(金)「第2回図書館ライブラリーコンサート」が図書館1Fロビーにて開催されました。

今回は国史学科4年 辻博仁さんのリサイタルを行いました。

 

辻くんは北海道小樽出身。高校1年のとき、北海道で行われた「NHKのど自慢」で合格の鐘をならしました。3年生の時は「北海道中国語カラオケ大会」で優勝し、中国北京で開催された「全日本青少年中国語カラオケ大会」で見事3位に輝く実力者でもあります。大学生活では倉陵祭などで歌声を披露してきましたが、今回が卒業前の最後のリサイタルとなります。

 

図書館1Fロビーには学生をはじめ、職員もかけつけ辻くんの歌声に聞き入っていました。

図書館坂本事務長の挨拶に始まり、「函館の女」を見事な声量で歌い上げ、「兄弟船」「月がとっても青いから」「津軽恋女」と続き、「高校三年生」で学生生活最後のリサイタルを締めくくりました。

会場からは手拍子もおこり、図書館は辻くんの歌声に包まれました。

 

今後は東京の大学院に進み、さらに勉学に励みつつ、演歌も歌い続けていくと力強く語っていました。これからの活躍に期待しています。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページトップへ