キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ / キャンパスダイアリー /  宇治山田駅ショッピングセンター内にまちなか研究室を開設しました!
キャンパスダイアリー
宇治山田駅ショッピングセンター内にまちなか研究室を開設しました!
平成28年12月9日(金) / ニュース

 伊勢市、伊勢商工会議所、皇學館大学の三者は地域で活動する学生の活動連携拠点として、近鉄宇治山田駅に隣接する宇治山田駅ショッピングセンター内の空き店舗を改装し、「皇學館大学まちなか研究室」を開設しました。

 開設を記念し、平成28年12月2日(金)午後4時30分より、オープニングセレモニーをおこないました。オープニングセレモニーを企画し実施したのは現代日本社会学部4年生西村幸奈さん、3年生井坂僚介君、上山大登君、藤田達郎君、松﨑佑哉君、森竜哉君、山濵侑衡君の7名です。

 セレモニーには、共同開設者代表として伊勢市より鈴木健一市長、伊勢商工会議所より吉川松喜副会頭、本学より新田均現代日本社会学部長の3名をお招きし、あいさつをいただくとともに、テープカットをしていただきました。他にご来賓として、鋤柄大平宇治山田駅ショッピングセンター組合長代理、中西長男明倫地区まちづくり協議会会長たちをお招きし、お祝いの言葉をいただきました。

 この活動連携拠点では今後、CLL活動の拠点として、学生主催の地域イベント会場として、コミュニティカフェとしてなど、いろいろと利用していく予定です。平日午後に開室していますので、みなさんぜひ遊びに来てください!

 

 

 

 



ページトップへ