キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ / キャンパスダイアリー /  伊勢市内企業見学会を開催しました
キャンパスダイアリー
伊勢市内企業見学会を開催しました
平成28年2月25日(木) / ニュース

平成28223日(火)伊勢市産業支援センターおよび本学の共催で「伊勢市内企業見学会」を実施し、本学3年生26名が参加しました。 

この見学会は、将来、地域産業振興を担うであろう学生が地元企業を訪問し職場を見学させていただくことで、企業と若者の就職マッチングに繋げようという試みで企画されたものです。

今回は、株式会社林イマニティ、キクカワエンタープライズ株式会社、株式会社マスヤグループ本社、御木本製薬株式会社の4社を訪問させていただきました。

うち、林イマニティ、株式会社マスヤグループ本社では、本学卒業生の若手社員の方より業務内容や仕事のやりがいについて説明を受けることができました。

参加した3年生からは、「知らなかった企業が伊勢にもたくさんあることがわかり勉強になった」「就活をする気持ちが高まった」「4社それぞれに異なる業務内容を知り社風を感じることができた」「今回説明を聞き、どの企業で働いてみえる人たちも、自分の仕事に誇りややりがいを持って見えることが分かった」といった感想が寄せられておりました。

普段見ることができない社屋・工場内を見学させていただき、貴重な体験ができたことで、これから始まる就活に向け意欲を高めることができました。 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 



ページトップへ