キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ / キャンパスダイアリー /  【2月17日(火)】伊勢地域企業見学会バスツアーを開催しました
キャンパスダイアリー
【2月17日(火)】伊勢地域企業見学会バスツアーを開催しました
平成27年2月17日(火) / 校内風景

平成27217日(火)、伊勢市産業支援センターが主催する、伊勢地域企業見学会に本学3年生31名が参加して実施されました。この見学会は、将来伊勢地域の産業振興を担う学生に対し、就職活動に活かせる雇用就労支援事業として、地域企業と優秀な人材のマッチングに繋がるよう実施されたものです。

当日は、伊勢市内のサンサポートスクエアや下野工場団地、伊勢問屋センターの3ケ所をバスで巡回し、それぞれの組合理事長様から説明を受けました。

また、株式会社ULjapanと株式会社マスヤグループ本社を訪問し、ULjapanでは人事総務部長代理 福村伝史様から会社概要と企業理念などについてお話を伺い、実際の試験・検査工場を見学させていただき、検査内容についての説明をお聞きしました。

マスヤグループ本社では取締役副社長 吉田英昭様から、事業内容・企業理念や求める人物像についてなどお話を伺い、本学卒業生の社員2名の方からは、現在の仕事内容や自らの就活体験と後輩へのアドバイスを話していただきました。その後菓子製造工場を見学させていただきました。

参加した3年生は、普段絶対に見ることができない社屋・工場内を見学でき、実際の機械にも触れさせていただくなど貴重な体験ができたことで、質疑応答も活発に行い、これから始まる就活に向け意欲を高めることができました。 

 



ページトップへ