キャンパスライフ

トップページ / キャンパスライフ / キャンパスダイアリー /  東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と連携協定を締結しました。
キャンパスダイアリー
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と連携協定を締結しました。
平成26年6月23日(月) / ニュース

皇學館大学は、一般財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と連携協定を締結しました。この連携協定は、組織委員会と大学がそれぞれの資源を活用しながら、オリンピック教育やグローバル人材育成等を目的としています。

全国の大学・短期大学1,129校に締結の依頼があり、552校が協定を締結しました。623日に早稲田大学にて267校が参加して締結式が行われ、本学からは小木曽一之教育学部教授が出席しました。

 

協定による連携事項は、次のとおりとなっています。 

1.人的分野及び教育的分野での連携

2.オリンピック・パラリンピック競技大会に関わる研究分野での連携

3.オリンピック・パラリンピック競技大会の国内PR活動での連携                    

4.オリンピックムーブメントの推進及びオリンピックレガシーの継承に関する連携

 

本学は、連携活動を通じて日本の歴史・伝統・文化の特質-和の心-を世界に発信していきます。

 

  



ページトップへ