授業の公開について

授業の公開の流れ

1.目的

 皇學館大学では高校生等を対象に授業を公開します。本学の授業を見学いただくことにより、皇學館大学への興味を深めたり、知的刺激や進路選択などに役立ててください。

2.対象

進学を希望している高校生・浪人生やその保護者
高等学校など学校の教職員
皇學館大学の教育に関心のある学生(大学、短期大学や専門学校などの学生)

3.申し込み方法

 授業見学希望日の2週間前(必着)までに、FAX、E-mail、または郵送にて学生支援部教務担当までお申し込みください。授業を見学できる期間は以下の通りです。

申込はこちらからダウンロードしてください。(EXCEL形式)

【公開期間】

春学期 平成29年4月25日(火)~7月17日(月)
秋学期 平成29年10月6日(金)~ 平成30年1月11日(木)

【募集期間】

春学期 平成29年4月11日(火)~7月3日(月)
秋学期 平成29年9月22日(金)~12月14日(木)

※4/29(土)〜5/5(金)、12/28(木)〜1/5(金)は学校閉鎖期間となります。お申し込みに必要な2週間には含みませんのでご注意ください。

4.授業見学の連絡について

 申し込み受付後、申込用紙に記載されている宛先に、授業見学の連絡をいたします。グループでの参加の場合は、その代表の方へ連絡となります。なお、申し込み多数の場合や授業のプログラム、進行状況によっては、お断りする場合がありますので、予めご了承ください。(休講や試験日等)原則、1授業に見学を受け入れできる人数は、15名を上限としています。また、見学できる回数は、1授業2回までとさせていただきます。

5.お守りいただきたいこと

 本学の授業を十分理解していただくため、また、本学学生の修学環境を保持するため、以下のことをお守りください。お守りいただけない場合は、見学を中止する場合があります。

  1. 本学の正規授業ですので、授業の妨げとなることは慎んでください。
    例)授業中の私語、携帯電話・スマートフォンの使用や着信音(マナーモードにしましょう)、飲食、危険物の持ち込み、無断で静止画や動画の撮影をする など
  2. 入校時に配付する授業見学許可証(ネームホルダー)を必ず着用してください。
  3. できる限り公共交通機関を利用してお越しください。
  4. その他、本学担当教職員の指示をお守りください。

6.公開予定の授業

平成29年度の公開授業の予定につきましては、現在調整中です。

申込先・お問い合わせ

皇學館大学学生支援部教務担当

〒516-8555 三重県伊勢市神田久志本町1704
TEL 0596-22-6315
FAX 0596-27-1704
E-Mail  kyomu@kogakkan-u.ac.jp